スポンサーサイト

EXILEドームツアーレポライブ編1

 EXILE PERFECT LIVE 2008
 12/26(Fri) in 東京ドーム
 レポート(ライブ編1)




会場外編(戻) ⇔ (次)ライブ編2

ライブ編!会場内の様子とか演出とかMCとかセトリとか・・・
 た ぶ ん 順番合ってます。今回は。

こちらは完全に※ネタバレ有なので
札幌公演参戦の楽しみにしてる方は見ないほうがいいです!


そういえば音響。これはひどかったですね・・・銭湯か!みたいな。
音響は残念でしたorzでも美声は健在です☆

ファンマナーのほうは思ってたより良い!正直びっくり!
盛り上がるとこはすごい盛り上がるし、バラードの時は静かだし、
MCもちゃんと聞いてるし!でも残念ながらゴミが結構ありました・・・
でも本当に良かったです!すごい盛り上がりでメンバーも
すごく喜んでくれました(*´Д`*)


見たい方は追記へどぞー!
文才ないです。見にくいです。gdgdです。すみません!




ドーム内は広かったです・・・!
ドーム内見えたときにもう緊張がやばかったです!

そして気になる席がなんとなんとなんと・・・アリーナ前から5列目
もう神前と「ヤバイヤバイヤバイ(;゚;∀;゚;`)」てなってましたw
もうこの時緊張ピークに達しました(;゚;∀;゚;`)テンションTAKAHIROwwwww
そしてやっぱりまっちゃん、まき兄、たかひろ側でしたo(^-^)o

ドーム内構成

ステージは前に大きなステージ、後ろに小さなステージと2つありました。
それと鉄塔みたいなのが4本建ってました。フラッグ刺さってました。
あれは何の意味があったんだろう・・・

大きなステージ左右には大きなモニター(これが中央まで動いて合体します)
大きなステージ中央には小さなモニターが5つ(合体します。動きます)
小さいステージは円くなっていて☆のマークがかかれてれました。
ステージ構成すごかったです。


開演

1.Overture for EXILE PERFECT YEAR
19:00ほぼピッタリで始まりました!遅れると予想したんですけど!
暗くなってステージ両端からPERFECT YEARのロゴが入った
赤い飛行船が2つ飛んできました!あれどうやって飛んでんの!!!?←
あの赤い飛行船は客席映してたみたいです。
みんなフラッグ振っててとても綺麗でした(´∀`)

それでステージ左右にあったモニターが真ん中に移動して合体!
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア∩;゚;∀;゚;∩
て会場が沸きました。

2.EXILE RELOADED
そして恒例のオープニング映像(笑)
馬が映っていて(ウマザイルかな?)その馬に乗っているのが・・・!

ひろさん!!!!!!

えwwwwひろさん馬乗れんのwwwwwwwみたいな←
ぱっからぱっからして馬がいきなりウィーンてバイクに変わりました!
それでブーンてなってまき兄まっちゃんうっさんあきらも順番に
バイク乗って登場しました。

そしてパフォーマーチーム5人でバイクを走らせバイクが止まります。
パフォーマーチームの視線の先にはすごい数の兵隊が!
兵隊達が二手に分かれ道を開けそこに立っているのが

たかひろ!!!!!!

なんかどこかの王国の王子様みたいでした(笑)
だって兵隊さんいっぱい従えてんだよ!!!!?プリンス田崎でした。笑

そしてたかひろの遥か後ろにはMr.EXILE・・・

あつしさん!!!!!!

一番歓声すごかったですね。さすがMr.EXILEo(^-^)o
あつしさんは王国の王みたいでした(笑)

それにしても映像凝ってるなあ~
早くDVD見てえ~!

3.Touch The Sky
オープニングが映っていたモニターが左右に戻り
小さい5つのモニターが動きパフォーマーがそのモニターに吊るされて(←)
登場しました!ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア(;゚;∀;゚;`)
でボーカル組は下からウィーンて!キャアアアアアアアアア(;゚;∀;゚;`)
衣装はオープニングで着てた赤と黒のかっこええ衣装でした。

で生Touch The Skyo(^-^)oいや~生かっこええな!

4.real world
生だ~(;゚;∀;゚;`)
あの間奏のダンス生で見れました^^肉眼で見れることに感動。

~短いMC~
レスポンス?でしたっけ?やりました。あつしさんがコール!
「東京の皆さんの声聞かせてください!Say!ほおーお!」みたいな(笑)

「篤)東京緊張しますね」「敬)わかりますw」
「篤)なんかライブ前に変な物食べたかな~と思ったら完全に緊張でした。笑」
こんな感じのやりとりありました。
東京緊張する人多いですよね。確か俊ちゃんもだった気が。
うちも緊張で吐き気したぜ(;゚;∀;゚;`)←

5.SUPER SHINE
ステージめちゃくちゃキラキラしてました!
ここでEXPGの皆さんが登場!ダンスすごい(´∀`)
EXメンはラインダンス披露してくれました^^田崎ニコニコしてた^^

6.you're my sunshine
5つのモニターにパフォーマー組が
自分の絵を描いてました(*´Д`*)映像だけど。笑
でこの絵が地味におもしろいwwwww
その絵が踊りだします!モニターの中で!

そしてEXPGのキッズダンサーが出てきました!
なんとみんなパフォーマーと同じような格好して同じように髭があって
チビAAA思い出しました(*´Д`*)チビザイル(*´Д`*)
でハイタッチしたりしてダンスめちゃくちゃ可愛かったです><
ひろさんカワユス(*´Д`*)

でチビザイルのみんなが髭テープを外したかと思うとなんとみんな女の子
という演出がすごかったです(´∀`)

7.Dream Catcher
おおおおこれ生で聴けるとは!!!!歌ってくれた(´゜Д゜`)
メンバーが二手に分かれてステージ端まで来てくれました^^
でそのステージ二手に分かれる時移動するじゃないですか、
ホント真ん前通ってくれてエクボミレルウウウウウウウウウ(;゚;∀;゚;`)て感じで
すごい近かった!朝会・・・教室の一番後ろの席ぐらいだ(((゜∀゜;)))

パフォーマーがチャリンコ乗ってフラッグの大きいver振ってました。
客席も合わせて一緒にフラッグ振ってて一体感に感動。゜(゜´Д`゜)゜。

8.運命のヒト
ライブ始まって最初のバラード。雰囲気変わりました。
パフォーマーチームはいったん退場して、あつしさんとたかひろ2人と
オーケストラの方々が数名出てきました。
前奏で叫ぶ人いたけどあつしさんが歌い始めるとみんな静かに聴き入る・・・
最初のバラードで感動しましたけど、マナーでも感動しました。゜(゜´Д`゜)゜。

歌い終わった後は暖かい拍手。
2人は「ありがとうございます。」と言ってました。

~短いMC~
次歌う「僕へ」についてあつしさんが話してくれました。

“二章が始まってから傷ついたことがあって、
それがきっかけで人を愛すことができなくなってしまいました。
でも人を愛すのをやめなくて、人を愛せば自分も愛されることに気付いて・・・”


て話してくれました「恋愛とかじゃなくてね」と。

“誰もが傷つくことがあったと思います。
傷ついたことがない人はいないと思います。
「僕へ」という曲ですが、傷ついた人へ贈りたいと思います。”

たかひろも「共感します。」と言ってました。

9.僕へ
あつしさんの想いが詰まった曲です。
いままで聴いた音楽の中で一番深くて、一番想いの詰まった曲だと思いました。


ライブ編1はここまでにしたいと思います!
続きは次回へ\(^o^)/

スポンサーサイト

<< EXILEドームツアーレポライブ編2 | home | EXILEドームツアーレポ会場外編 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 

trackback


この記事にtrackbackする(FC2ブログユーザー)



