
あんたは俺の相棒だぜ!
トイ・ストーリー3

3回観に行きました。
同じ映画をこんなに観に行ったのは初めてですー
1回2回目は2D、3回目は3Dで。

トイ・ストーリーはピクサーの中でっつーかディズニーの中で一番好きな作品です!
ていうかすっごい小さい頃から何回も見てるから思い出の作品です。
1日に3回とか見てたなー。かなり夢中でした。

でも周りには結構トイ・ストーリー嫌いな人多いんですよね(笑)
でも3観た人たちが「面白かったー嫌いだったけど好きになったー」と言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったv

ネタバレ有り注意で追記に感想です

Read More →


死ぬ気でやれ、死ぬ気になれば生きられる
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

を先日観てきたので感想を書きたいと思います。時差べこしないうちに(笑)
トイ3と同様かなり前から楽しみにしてた映画でしたv
踊るシリーズは小学生の頃ドラマシリーズを全部レンタルしたほどハマってました(笑)
ドラマあんまり興味ないけど踊るは好きでした。

ネタバレ有りなので追記でーす。無駄に長いです・・・

Read More →


バイバイ・ブラックバード

やっほいやっほいこんばんは!
昨日はWOWOWで録画したファインディング・ニモを観ました。
久しぶりに観ましたー初めて字幕で観たよー
ああああクラッシュに会いたいです。
作中で出てきた「父の愛は海より深い」。名言ですね!

そして今日はパブリック・エネミーズを観てきました!以下ネタバレあるかも!

ストーリーが難しかった(:.;゚;∀;゚;.:)
もっとベタでいいのにとか思った。
それと恋愛描写薄かったなあ・・・。
「愛したのは、たった一人の女」ってキャッチコピーに期待してたのに薄かったなあ・・・。
だから最後のシーンも感動薄くなってしまった。感動 し た け ど も !笑
「バイバイ・ブラックバード」は泣かすよね・・・やめてくれって感じだよね・・・orz
愛する女と年老いて死ぬって言ったくせにジョンのばかー!!!!!
パーヴィスも使えそうな役なのに薄い・・・
ビリー役のマリオン・コティヤールさんもパーヴィス役のクリスチャン・ベイルさんも
演技もルックスもすごく素敵で役の作り方も上手なのにストーリーが・・・
とにかくストーリーが残念でしたorz
カメラワークもなんか合ってなかった。手持ちな感じが。

でも銃撃戦がすごかったー><!
ああいうの憧れます。もし映画に出るとしたらあういうシーンがある映画が良いな。笑
とってもかっこよかったです。迫力ありました。
銃撃戦のくせになんだろうこの良い音はって思いました。笑
ガラス越しにバン!バリーン!好きだ(笑)
銃撃戦目当てに映画館に観に行くのはいいと思う。音大きいし。

ジョニー久しぶりの二枚目な役素敵でしたー><
口説き文句がヤバイ。メロメロだね!(死語)
せっかくアウトローが似合うジョニーなのに
ストーリーにアウトロー感があんまなかったよね・・・残念・・・(´∀`)
でもジョン・デリンジャージョニーによく合ってました。

映画見終わった後いつのまにかパーヴィスが好きになっていた自分。笑
パーヴィスその後を映像で観たかったな・・・なぜ字幕で終わらせた・・・
クリスチャン・ベイルさんの演技で観たかったです。

とにかく映画っていいよね、楽しいよねってこと!


人造人間

実はシザーハンズをまだ観たことがなくて今日初めて観ました。
1990年。生まれる前の映画。

泣いたorz
無駄に泣いたorz
嗚咽が出るほど泣いたorz
すごい頭痛いorz

悲しい話は苦手だけどエドワードのピュアさと優しさに心が温まった・・・
冬に見るべき作品ですな。素晴らしかった。
これ2回目観れないな・・・(笑)ちょー切なかった・・・><
でも本当に良い作品!!!!!

家とかの色がまさにティム・バートンワールドですね!
ウィキ見たら実際に使われてる家なんですねーすごい。
またティム・バートンでこういう作品作って欲しいなあ。ほっこり切ない系。

そしてやっぱりジョニーはこういう役に関しては最強ですな。笑

エドワードジョニーかわいかった(*´Д`*)
ウィノナ・ライダーかわいかった(*´Д`*)


今WOWOWでマイコーのライブ見てるんだけどマイコー手足長いですなほんと!


ポウ!

昨日久しぶりに映画観に行きましたー
観たのはマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。
ちょうど昨日上映終了でした。だからか館内曲がAll time MJ.
時間もうちが観たレイトショーが最後だったんだけど
急遽ナイトショーが決まったらしくレイトショーが終わった後かなりお客さんが並んでました。
映画って上映終了が近くなるとかなり空いてるじゃないですか。
なのにTHIS IS ITはチケット完売してました。さすがマイコー
そして自由席だから並んでました。もちろんうちとオカンも。
早く並んどいたから良い席で見れましたー^^

映画の評価がとても良かったのでオカンとにわか丸出しで観に行ったんですけど(←)、
本当に素晴らしい映画でした!
なんといっても臨場感が素晴らしい!ライブに参加した気分!
曲の終わりに無意識に拍手したくなるほどでした。
座ってしーんと観てるのがもったいないです。立ち上がって盛り上がりたい!

リハがリハと思えないほど入念でした。だから余計ライブっぽかった。
ステージ上のことを事細かに指示するマイケルは
さすが現代最高のエンターテイナーだなと思いました。ほんと細かいんですよ!笑
何よりステージ上のことを本当によく知っているからこそできるんですよね。
マジで色々驚かされました。

そして歌もダンスもそれはもう最高。
ダンスってこんな踊り方もあるんですねって感じでした。笑
動きが自然なんですよね。ダンスっていうかなんていうかね。
そして選ばれたダンサーのみなさんのキレもよすぎでした。

歌はもうダンスナンバーからバラードから上手すぎます。
歌によって表情が変わるマイケルさん、バラードの時とか柔らかい表情してます。

マイケル・ジャクソンについてはうちの世代にはスキャンダルばっかで
良いイメージがないと思いますが
リハの様子見てると本当に良い人なんだなと思いました。優しい!笑


本当に素晴らしかったです。リハーサルなのに大満足。楽しかった。
これが本番だったらどんなに凄かったんだろう。本当に本当に残念で仕方ありません。
もう上映終了しちゃいましたが音楽ダンス好きな人とかDVD出たら観てみてください。
本当に楽しいですよ。観てよかった!

スタンディングオーベーションです!


| home |



